2011/05/07

【 それでも女である 】

昨晩、
実家帰ったら、
夕飯が何も用意されていなかった。

「今日、帰るって言ったじゃないか・・・」と
大人げなく、悲しくなったが、
だったらせっかくなのでと、出かけることにした。

世間はゴールデンウィークだ。

深夜23時過ぎの松戸駅は、
酔っぱらいのサラリーマンと学生で溢れ返り、
ぽつんと立っているわたしの
周りを容赦なく囲み、
大声をあげたり、暴れたり、ラブラブしたりしている。

ほどなくして、うらちゃんが到着。
アラフォー女2人で、カラオケに行くはずだったのだが、
結局、駅近くの居酒屋で酒を飲むことに。



高校1年からの付き合いだよ。
部活も、バイトも、専門学校も一緒だった。
大人になっても、ずっと同じように遊んでいる。

もう周りは、結婚して、子供生んで
ママ友とかいて、
全然違う話とかしているんだろうな。

わたしらも、昔話もするけど、
まだ恋もして、夢もあって、
すごく不安だけど、
すごく楽しみな毎日を送っている。

飲み過ぎた。
で、本心がぼろぼろ出て、
自分でもびっくりした。

どうするんだ?
どうするんだろうな。

すっかり酒に弱くなったわたしは、
始発の頃には潰れてたんで、
もうどうやって帰って来たかも覚えてないし、
また相当、吐いたし
二日酔い。

でも、気持ちは
軽くなった。

3 件のコメント:

  1. 翌日が土日で、場所が千葉県。開始3時間前までに声かけてくれたら飛んでゆくよ(笑)
    金はないケド、自由と夢ばかりが増えている。

    返信削除
  2. ちょうどその頃松戸駅付近にいたんだけどね。
    なんせ出張帰りでクタクタで(^^;)

    返信削除
  3. 【 なり。ちゃん & ぶんちゃん 】
    おお!ちょうど2人、お揃いじゃないか。
    うらちゃんとも言ってたんだけど、
    せっかくだから近いうちに『プチ同窓会』やろうよ。
    高校時代の友人、ほとんど今会えてないからさ〜。
    地元で企画しようぜ。

    返信削除