2011/05/04

【 I love you & I need you ふくしま 】

あんまり、親に心配かけないで暮らしたい・・・
あ、独り言です。

先日Cirqueで、
帰りにCDを貰った。



猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』

参加されているのは
風とロックの箭内道彦さん、
サンボマスターの山口隆さん、
THE BACK HORNの松田晋二さん、
TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さんの
福島県出身の4人。

配信限定だと思ってたら、
TOWER RECORDS限定でCD化されてたんだね。

話題になってたけど、フルバージョンで聴いたことがなくて、
梅津さんから頂いたのが、すごくうれしかった。

で、聴いたら・・・
涙が止まらん。

わたしは、被災していない。
TVで、震災や津波、原発関連のニュースを嫌ってほど見た。
PTSDになって、自分は弱いと思った。
福島県の友人や、親戚を思った。
苦しんだが、わたしは彼らに代われない、わからない。
大変だねも、がんばれも、白々しくて言えない。

もうすぐ2ヶ月も経とうとしているのに、
被災した皆の方が、強く生きているのに、
自分は、置いて行かれたままだ。

そんな思いも、不甲斐なさも、
全部許してくれるような歌だった。

「ふくしまのために歌いたいんだ。いいだろ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿